シーズン20【抗戦のシーズン】防具の改造パーツ「ガントレット」の一覧です。
*一般アーマー改造パーツや戦略的アーマー改造パーツは共通なので、過去の記事を参照して下さい。
ガントレットの改造パーツ
腕の防具はグレネードや近接攻撃、リロード、武器の取り出し等のMODになります。
今まで装填機などのMODは武器の種類で分けられていましたが、今シーズンからは属性の違いで区別されています。
*アーマーチャージに関する記述。
- 光のチャージおよびエレメント源のアーマー改造パーツを1つのシステムに統合: その名も、アーマーチャージ。
- アーマーチャージシステムを使用しているプレイヤーは、同時に最大で3つのスタックを所有できる(充電改造パーツを装備することで、最大6スタックまで拡大可能)。
- 力のオーブを拾うと、アーマーチャージのスタックが1つ追加される。
- エレメント源を生成したり、直接的に光のチャージのスタックを付与する改造パーツは、代わりに力のオーブをスポーンするように変更。
- 継続的なメリット(「英知の源」など)を付与する改造パーツは、アーマーチャージのスタックがある限り付与される。これらの改造パーツは、アーマーチャージスタックを10秒ごとに減衰させる。
- 既存する改造パーツと効果が重複する冗長な改造パーツを廃止。
- 特定のアーマー改造パーツ(キックスタート改造パーツやほとんどのフィニッシャーによって発動する改造パーツ)はアーマーチャージシステムを利用するように変更。
- エレメント源とそれに関連する改造パーツの機能は、サブクラスのかけら、新たな「火精」、「ボイド・ブリーチ」へと移動される。
グレネード・近接攻撃・アーマーチャージ
ファストボール/エネルギーコスト 1
グレネードの飛距離が伸びる。
*この改造パーツを複数装備しても効果は累積しない。
火力/エネルギーコスト 3
グレネードでトドメを刺すと力のオーブが生成される。
*この改造パーツを複数装備すると、生成されるオーブの効力が高くなる。
運動量変換/エネルギーコスト 2
グレネードでダメージを与えると、近接攻撃のクールダウン時間が短縮される。
*この改造パーツは複数装着すると効果が累積し、その効果の有効性が上昇する。なお、同パーツが増えるごとにスタックあたりの効果は減少していく。
強化爆薬/エネルギーコスト 2
グレネードでダメージを与えるとクラススキルエネルギーが回復する。
*この改造パーツは複数装着すると効果が累積し、その効果の有効性が上昇する。なお、同パーツが増えるごとにスタックあたりの効果は減少していく。
グレネードキックスタート/エネルギーコスト 3
力のオーブを拾うと所持しているアーマーチャージが一時的に1増える。
●グレネードエネルギーが空になると、同エネルギーを獲得できる。
また、アーマーチャージも消費され、1スタックごとにグレネードをさらに獲得できる。
*この改造パーツは複数装着すると効果が累積し、その効果の有効性が上昇する。なお、同パーツが増えるごとにスタックあたりの効果は減少していく。
集中の泉/エネルギーコスト 3
力のオーブを拾うと所持しているアーマーチャージが一時的に1増える。
●アーマーチャージがある状態では鍛錬にボーナスが付与される。今後はアーマーチャージが時間の経過とともに衰える。
*この改造パーツは複数装着すると効果が累積し、その効果の有効性が上昇する。なお、同パーツが増えるごとにスタックあたりの効果は減少していく。
強引な手段/エネルギーコスト 3
チャージした近接攻撃でトドメを刺すと力のオーブが生成される。
*この改造パーツを複数装備すると、生成されるオーブの効力が高くなる。
衝撃誘導/エネルギーコスト 2
近接攻撃でダメージを与えると、グレネードのクールダウン時間が短縮される。
*この改造パーツは複数装着すると効果が累積し、その効果の有効性が上昇する。なお、同パーツが増えるごとにスタックあたりの効果は減少していく。
集中の一打/エネルギーコスト 2
近接攻撃でダメージを与えるとクラススキルエネルギーが回復する。
*この改造パーツは複数装着すると効果が累積し、その効果の有効性が上昇する。なお、同パーツが増えるごとにスタックあたりの効果は減少していく。
近接キックスタート/エネルギーコスト 3
力のオーブを拾うと所持しているアーマーチャージが一時的に1増える。
●近接エネルギーが空になると、同エネルギーを獲得できる。
また、アーマーチャージも消費され、1スタックごとに近接エネルギーをさらに獲得できる。
*この改造パーツは複数装着すると効果が累積し、その効果の有効性が上昇する。なお、同パーツが増えるごとにスタックあたりの効果は減少していく。
活力の泉/エネルギーコスト 3
力のオーブを拾うと所持しているアーマーチャージが一時的に1増える。
●アーマーチャージがある状態では腕力にボーナスが付与される。今後はアーマーチャージが時間の経過とともに衰える。
*この改造パーツは複数装着すると効果が累積し、その効果の有効性が上昇する。なお、同パーツが増えるごとにスタックあたりの効果は減少していく。
シールド破壊チャージ/エネルギーコスト 4
属性が一致するダメージタイプで戦闘員のシールドを壊すと、アーマーチャージが得られる。
*この改造パーツを複数装備すると効果が累積する。
装填機
装填機(ハーモニック)/エネルギーコスト 2
(現在使用しているサブクラスと同じ属性)武器のリロード速度が上昇する。
*この改造パーツは複数装着すると効果が累積し、その効果の有効性が上昇する。なお、同パーツが増えるごとにスタックあたりの効果は減少していく。
装填機(キネティック)/エネルギーコスト 3
キネティックウェポンのリロード速度が上昇する。
*この改造パーツは複数装着すると効果が累積し、その効果の有効性が上昇する。なお、同パーツが増えるごとにスタックあたりの効果は減少していく。
装填機(アーク)/エネルギーコスト 3
アーク武器のリロード速度が上昇する。
*この改造パーツは複数装着すると効果が累積し、その効果の有効性が上昇する。なお、同パーツが増えるごとにスタックあたりの効果は減少していく。
装填機(ソーラー)/エネルギーコスト 3
ソーラー武器のリロード速度が上昇する。
*この改造パーツは複数装着すると効果が累積し、その効果の有効性が上昇する。なお、同パーツが増えるごとにスタックあたりの効果は減少していく。
装填機(ステイシス)/エネルギーコスト 3
ステイシス武器のリロード速度が上昇する。
*この改造パーツは複数装着すると効果が累積し、その効果の有効性が上昇する。なお、同パーツが増えるごとにスタックあたりの効果は減少していく。
装填機(ストランド)/エネルギーコスト 3
ストランド武器のリロード速度が上昇する。
*この改造パーツは複数装着すると効果が累積し、その効果の有効性が上昇する。なお、同パーツが増えるごとにスタックあたりの効果は減少していく。
装填機(ボイド)/エネルギーコスト 3
ボイド武器のリロード速度が上昇する。
*この改造パーツは複数装着すると効果が累積し、その効果の有効性が上昇する。なお、同パーツが増えるごとにスタックあたりの効果は減少していく。
熟練
熟練(ハーモニック)/エネルギーコスト 2
(現在使用しているサブクラスと同じ属性)武器の取り出し、射撃準備が速くなる。
*この改造パーツは複数装着すると効果が累積し、その効果の有効性が上昇する。なお、同パーツが増えるごとにスタックあたりの効果は減少していく。
熟練(キネティックウェポン)/エネルギーコスト 3
キネティックウェポンの取り出し、射撃準備が速くなる。
*この改造パーツは複数装着すると効果が累積し、その効果の有効性が上昇する。なお、同パーツが増えるごとにスタックあたりの効果は減少していく。
熟練(アーク)/エネルギーコスト 3
アーク武器の取り出し、射撃準備が速くなる。
*この改造パーツは複数装着すると効果が累積し、その効果の有効性が上昇する。なお、同パーツが増えるごとにスタックあたりの効果は減少していく。
熟練(ソーラー)/エネルギーコスト 3
ソーラー武器の取り出し、射撃準備が速くなる。
*この改造パーツは複数装着すると効果が累積し、その効果の有効性が上昇する。なお、同パーツが増えるごとにスタックあたりの効果は減少していく。
熟練(ステイシス)/エネルギーコスト 3
ステイシス武器の取り出し、射撃準備が速くなる。
*この改造パーツは複数装着すると効果が累積し、その効果の有効性が上昇する。なお、同パーツが増えるごとにスタックあたりの効果は減少していく。
熟練(ストランド)/エネルギーコスト 3
ストランド武器の取り出し、射撃準備が速くなる。
*この改造パーツは複数装着すると効果が累積し、その効果の有効性が上昇する。なお、同パーツが増えるごとにスタックあたりの効果は減少していく。
熟練(ボイド)/エネルギーコスト 3
ボイド武器の取り出し、射撃準備が速くなる。
*この改造パーツは複数装着すると効果が累積し、その効果の有効性が上昇する。なお、同パーツが増えるごとにスタックあたりの効果は減少していく。
*属性に関するシーズンアーティファクトはシーズンごとに変更されるので、その都度エネルギーコストや属性が変わることがあります。
尚、今後のパッチによって変更および追加されるMODもありますので予めご了承下さい。