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Destiny2 シーズン20【抗戦のシーズン】 防具の改造パーツ一覧「ヘルメット」

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ヘッドアーマーMOD Destiny 2

 

新しいシーズン20から防具やMODの属性が廃止となりました。

新しいMODも増えたので、改めて改造パーツについて紹介していきます。

今回は頭部の改造パーツの一覧になります。

*レイド専用の改造パーツは省きますのでご了承下さい。

 

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ヘルメットの改造パーツ

頭部にはステータス値を上げる一般アーマー改造パーツの他に弾薬探知機、アーマーチャージ、オーブ生成、照準設定があります。

今シーズンから耐久力改造パーツのコストが4(耐久力+10)と2(耐久力+5)に上昇してます。

ガーディアンランクを上げていけば改造パーツはアンロックされていきます。

追記

*アーマーチャージに関する記述。

Destiny 2 更新7.0.0.1より抜粋

  • 光のチャージおよびエレメント源のアーマー改造パーツを1つのシステムに統合: その名も、アーマーチャージ。
    • アーマーチャージシステムを使用しているプレイヤーは、同時に最大で3つのスタックを所有できる(充電改造パーツを装備することで、最大6スタックまで拡大可能)。
    • 力のオーブを拾うと、アーマーチャージのスタックが1つ追加される。
    • エレメント源を生成したり、直接的に光のチャージのスタックを付与する改造パーツは、代わりに力のオーブをスポーンするように変更。
    • 継続的なメリット(「英知の源」など)を付与する改造パーツは、アーマーチャージのスタックがある限り付与される。これらの改造パーツは、アーマーチャージスタックを10秒ごとに減衰させる。
    • 既存する改造パーツと効果が重複する冗長な改造パーツを廃止。
    • 特定のアーマー改造パーツ(キックスタート改造パーツやほとんどのフィニッシャーによって発動する改造パーツ)はアーマーチャージシステムを利用するように変更。
    • エレメント源とそれに関連する改造パーツの機能は、サブクラスのかけら、新たな「火精」、「ボイド・ブリーチ」へと移動される。

 

*アーマーチャージの改造パーツについて

アーマーチャージに関するMODは色分けされています。

:指定された行動を起こすことでアーマーチャージを蓄積するMOD。

:アーマーチャージを消費するMOD。

:アーマーチャージがある状態で効果を発揮するMOD。時間経過(10秒ごと)に1チャージを消費。「時間膨張」を付けると効果時間が延長されます。

一般アーマー改造パーツ

*一般アーマー改造パーツは、すべての部位の防具で共通です。


鍛錬改造パーツ

エネルギーコスト 3

「鍛錬+10

    鍛錬 3


マイナー鍛錬改造パーツ

エネルギーコスト 1

「鍛錬+5

    鍛錬 1


腕力改造パーツ

エネルギーコスト 3

「腕力+10

    腕力 3


マイナー腕力改造パーツ

エネルギーコスト 1

「腕力+5

    腕力 1


知性改造パーツ

エネルギーコスト 4

「知性+10

    知性 4


マイナー知性改造パーツ

エネルギーコスト 2

「知性+5

    知性 2


可動性強化MOD

エネルギーコスト 3

「可動性+10

    可動性 3


マイナー可動性改造パーツ

エネルギーコスト 1

「可動性+5

    可動性 1


回復強化MOD

エネルギーコスト 4

「回復力+10

    回復力 4


マイナー回復改造パーツ

エネルギーコスト 2

「回復力+5

    回復力 2


耐久力強化MOD

エネルギーコスト 4

「耐久力+10

    耐久力 4


マイナー耐久力改造パーツ

エネルギーコスト 2

「耐久力+5

    耐久力 2


 

ヘルメットの改造パーツ

探知機

特殊ウェポン弾探知機/エネルギーコスト 3 

倒した際に特殊ウェポン弾を落とす確率が増加する。

*メインウェポン弾武器(特にエキゾチック武器)でトドメを刺すと弾薬の発見率が上がる。この改造パーツを複数装着するとドロップごとに獲得できる弾薬の量が増加する。

   特殊ウェポン弾探知機


 

特殊ウェポン弾探査/エネルギーコスト 1 

いずれかの弾薬探知機パークが特殊ウェポン弾の箱を見つけた場合、味方にも特殊ウェポン弾の箱が生成される。

*この改造パーツは複数装着すると効果が累積し、装着している同パーツ分だけ味方に弾薬を生成する。

   特殊ウェポン弾探査


 

ヘビーウェポン弾探知機/エネルギーコスト 3

倒した際にヘビーウェポン弾を落とす確率が増加する。

*メインウェポン弾武器(特にエキゾチック武器)でトドメを刺すと弾薬の発見率が上がる。この改造パーツを複数装着するとドロップごとに獲得できる弾薬の量が増加する。

   ヘビーウェポン弾探知機


 

ヘビーウェポン弾探査/エネルギーコスト 1

いずれかの弾薬探知機パークがヘビーウェポン弾の箱を見つけた場合、味方にもヘビーウェポン弾の箱が生成される。

*この改造パーツは複数装着すると効果が累積し、装着している同パーツ分だけ味方に弾薬を生成する。

   ヘビーウェポン弾探査


 

スキル関連

発電装置/エネルギーコスト 3

標的の近くでクラススキルを使用した時に、スーパースキルのクールダウン時間が短縮される。

*この改造パーツは複数装着すると効果が累積し、その有効性が上昇する。なお、同パーツが増えるごとにスタックあたりの効果は減少していく。

   発電装置


 

灰の資産/エネルギーコスト 3

グレネードでのキルでスーパーエネルギーがボーナスで付与される。

*この改造パーツは複数装着すると効果が累積し、その効果の有効性が上昇する。なお、同パーツが増えるごとにスタックあたりの効果は減少していく。

   灰の資産


 

実践主義/エネルギーコスト 3

近接キルでスーパーエネルギーがボーナスで付与される。

*この改造パーツは複数装着すると効果が累積し、その効果の有効性が上昇する。なお、同パーツが増えるごとにスタックあたりの効果は減少していく。

   実践主義


 

力の温存/エネルギーコスト 3

スーパースキルでトドメを刺すと、味方が使用できる力のオーブが追加で生成される。

*この改造パーツを複数装着すると、生成されるオーブの効力が高くなる。

   力の温存


 

アーマーチャージ

ラディエントライト/エネルギーコスト 1

スーパースキルを発動させると周囲の味方の所持しているアーマーチャージが1増える。自分と異なる属性のサブクラスの味方の場合、アーマーチャージが2増える。

この改造パーツを複数装備しても効果は累積しない。

   ラディエントライト


 

強力な仲間/エネルギーコスト 1

力のオーブを拾うと周囲の味方が所持しているアーマーチャージが1増える。

*この改造パーツを複数装備しても効果は累積しない。

   強力な仲間


 

英知の源/エネルギーコスト 3

力のオーブを拾うと所持しているアーマーチャージが一時的に1増える。

アーマーチャージがある状態では知性にボーナスが付与される。アーマーチャージは時間経過で減退する。

*この改造パーツは複数装着すると効果が累積し、その効果の有効性が上昇する。なお、同パーツが増えるごとにスタックあたりの効果は減少していく。

   英知の源


 

オーブ生成

2属性サイフォン(オーブ生成の改造パーツ)はシーズンごとに変更されますので、その都度確認して下さい。

 

ハーモニックサイフォン/エネルギーコスト 1

(現在使用しているサブクラス)と同じ属性武器で素早く複数の敵にトドメを刺すと力のオーブが生成される。

*この改造パーツを複数装備すると、生成されるオーブの効力が高くなる。

   ハーモニックサイフォン


 

キネティックサイフォン/エネルギーコスト 2

キネティックウェポンで素早く複数の敵にトドメを刺すと力のオーブが生成される。

*この改造パーツを複数装備すると、生成されるオーブの効力が高くなる。

   キネティックサイフォン


 

アークサイフォン/エネルギーコスト 3

アーク武器で素早く複数の敵にトドメを刺すと力のオーブが生成される。

*この武器パーツを複数装備すると、生成されるオーブの効力が高くなる。

   アークサイフォン


 

ソーラーサイフォン/エネルギーコスト 3

ソーラー武器で素早く複数の敵にトドメを刺すと力のオーブが生成される。

*この武器パーツを複数装備すると、生成されるオーブの効力が高くなる。

   ソーラーサイフォン


 

ソーラー・ストランド2属性サイフォン

エネルギーコスト 3

ソーラー武器&ストランド武器で素早く複数の敵にトドメを刺すと力のオーブが生成される。

*この武器パーツを複数装備すると、生成されるオーブの効力が高くなる。

ソーラー・ストランド2属性サイフォン

2属性サイフォンはシーズンごとに変更される可能性があります。

 


 

ステイシスサイフォン/エネルギーコスト 3

ステイシス武器で素早く複数の敵にトドメを刺すと力のオーブが生成される。

*この武器パーツを複数装備すると、生成されるオーブの効力が高くなる。

   ステイシスサイフォン


 

ストランドサイフォン/エネルギーコスト 3

ストランド武器で素早く複数の敵にトドメを刺すと力のオーブが生成される。

*この武器パーツを複数装備すると、生成されるオーブの効力が高くなる。

   ストランドサイフォン

 

ボイドサイフォン/エネルギーコスト 3

ボイド武器で素早く複数の敵にトドメを刺すと力のオーブが生成される。

*この武器パーツを複数装備すると、生成されるオーブの効力が高くなる。

   ボイドサイフォン


 

ボイド・ストランド2属性サイフォン

エネルギーコスト 3

ボイド武器&ストランド武器で素早く複数の敵にトドメを刺すと力のオーブが生成される。

*この武器パーツを複数装備すると、生成されるオーブの効力が高くなる。

ボイド・ストランド2属性サイフォン

2属性サイフォンはシーズンごとに変更される可能性があります。

 


 

照準設定

照準設定(ハーモニック)/エネルギーコスト 2

(現在使用しているサブクラス)と同じ属性武器の標的捕捉、命中精度、照準移行速度が向上する。

*この改造パーツは複数装着すると効果が累積し、その効果の有効性が上昇する。なお、同パーツが増えるごとにスタックあたりの効果は減少していく。

   ハーモニック    


 

照準設定(キネティック)/エネルギーコスト 3

キネティックウェポンの標的捕捉、命中精度、照準移行速度が向上する。

*この改造パーツは複数装着すると効果が累積し、その効果の有効性が上昇する。なお、同パーツが増えるごとにスタックあたりの効果は減少していく。

   キネティック


 

照準設定(アーク)/エネルギーコスト 3

アーク武器の標的捕捉、命中精度、照準移行速度が向上する。

*この改造パーツは複数装着すると効果が累積し、その効果の有効性が上昇する。なお、同パーツが増えるごとにスタックあたりの効果は減少していく。

   アーク  


 

照準設定(ソーラー)/エネルギーコスト 3

ソーラー武器の標的捕捉、命中精度、照準移行速度が向上する。

*この改造パーツは複数装着すると効果が累積し、その効果の有効性が上昇する。なお、同パーツが増えるごとにスタックあたりの効果は減少していく。

   ソーラー


 

照準設定(ステイシス)/エネルギーコスト 3

ステイシス武器の標的捕捉、命中精度、照準移行速度が向上する。

*この改造パーツは複数装着すると効果が累積し、その効果の有効性が上昇する。なお、同パーツが増えるごとにスタックあたりの効果は減少していく。

   ステイシス


 

照準設定(ストランド)/エネルギーコスト 3

ストランド武器の標的捕捉、命中精度、照準移行速度が向上する。

*この改造パーツは複数装着すると効果が累積し、その効果の有効性が上昇する。なお、同パーツが増えるごとにスタックあたりの効果は減少していく。

   ストランド


 

照準設定(ボイド)/エネルギーコスト 3

ボイド武器の標的捕捉、命中精度、照準移行速度が向上する。

*この改造パーツは複数装着すると効果が累積し、その効果の有効性が上昇する。なお、同パーツが増えるごとにスタックあたりの効果は減少していく。

   照準設定 ボイド


 

戦略的アーマー改造パーツ

戦略的アーマーを所持している場合に限り、空きスロットに改造パーツを装着できます。

この改造パーツも戦略的アーマー共通になります。

Bungie.net
  • それぞれのアーマーのステータスを+3上昇できるように、戦略的アーマーのボーナスソケットを変換。

ボーナスソケット

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まとめ

今回のこの改造パーツは【抗戦のシーズン】でのパーツとなります。

*属性に関するシーズンアーティファクトはシーズンごとに変更されるので、その都度エネルギーコストや属性、種類が変わることがあります。

尚、今後のパッチによって変更および追加されるMODもありますので予めご了承下さい。