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Destiny2 シーズン20【抗戦のシーズン】 防具の改造パーツ一覧「チェストアーマー」

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チェストアーマー Destiny 2

 

シーズン20【抗戦のシーズン】の防具改造パーツ一覧。今回は「チェストアーマー」です。

*一般アーマー改造パーツや戦略的アーマー改造パーツは共通なので、過去の記事を参照して下さい。

 

 

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チェストアーマーの改造パーツ

胴の防具は各種耐性、ひるみ軽減、予備弾薬となっています。

ひるみ軽減・予備弾薬も「属性」で分類されるようになりました。

耐性

ハーモニック耐性/エネルギーコスト 1

戦闘員から受ける(現在使用しているサブクラスと同じ属性)ダメージが減少する。

*この改造パーツは複数装着すると効果が累積し、その効果の有効性が上昇する。なお、同パーツが増えるごとにスタックあたりの効果は減少していく。

  ハーモニック耐性


 

アーク耐性/エネルギーコスト 2

戦闘員から受けるアークダメージが減少する。

*この改造パーツは複数装着すると効果が累積し、その効果の有効性が上昇する。なお、同パーツが増えるごとにスタックあたりの効果は減少していく。

  アーク耐性


 

ソーラー耐性/エネルギーコスト 2

戦闘員から受けるソーラーダメージが減少する。

*この改造パーツは複数装着すると効果が累積し、その効果の有効性が上昇する。なお、同パーツが増えるごとにスタックあたりの効果は減少していく。

  ソーラー耐性


 

ボイド耐性/エネルギーコスト 2

戦闘員から受けるボイドダメージが減少する。

*この改造パーツは複数装着すると効果が累積し、その効果の有効性が上昇する。なお、同パーツが増えるごとにスタックあたりの効果は減少していく。

  ボイド耐性


 

ステイシス耐性/エネルギーコスト 2

戦闘員から受けるステイシスダメージが減少する。

*この改造パーツは複数装着すると効果が累積し、その効果の有効性が上昇する。なお、同パーツが増えるごとにスタックあたりの効果は減少していく。

  ステイシス耐性


 

振動吸収装置/エネルギーコスト 3

敵からの範囲攻撃ダメージを軽減する。

*この改造パーツは複数装着すると効果が累積し、その効果の有効性が上昇する。なお、同パーツが増えるごとにスタックあたりの効果は減少していく。

  振動吸収装置/エネルギーコスト 3


 

近接ダメージ耐性/エネルギーコスト 3

至近距離にいる戦闘員から受けるダメージが減少する。

*この改造パーツは複数装着すると効果が累積し、その効果の有効性が上昇する。なお、同パーツが増えるごとにスタックあたりの効果は減少していく。

  近接ダメージ耐性


 

スナイパーダメージ耐性/エネルギーコスト 3

遠くにいる戦闘員から受けるダメージが減少する。

*この改造パーツは複数装着すると効果が累積し、その効果の有効性が上昇する。なお、同パーツが増えるごとにスタックあたりの効果は減少していく。

  スナイパーダメージ耐性


 

アーマーチャージ

緊急補強/エネルギーコスト 3

力のオーブを拾うと所持しているアーマーチャージが一時的に1増える。

●シールドを破壊された場合、一時的に受けるダメージが軽減される。

アーマチャージ3個以上のスタックを消費し、1チャージごとにダメージ軽減の効果時間が延長される。

*この改造パーツは複数装着すると効果が累積し、その効果の持続時間が延長される。なお、同パーツが増えるごとにスタックあたりの効果は減少していく。

  緊急補強


 

耐久の泉/エネルギーコスト 3

力のオーブを拾うと所持しているアーマーチャージが一時的に1増える。

アーマーチャージがある状態では耐久力にボーナスが付与される。今後はアーマーチャージが時間の経過とともに衰える。

*この改造パーツは複数装着すると効果が累積し、その効果の有効性が上昇する。なお、同パーツが増えるごとにスタックあたりの効果は減少していく。

  耐久の泉


 

充電/エネルギーコスト 3

一度に保持できるアーマーチャージの最大スタック数が1増える。

*この改造パーツを複数装備すると効果が累積する。

  充電


 

剣・グレイブ

輝く刃/エネルギーコスト 2

装備中の剣のエネルギーチャージ速度が上昇する。装備中のグレイブの遠距離攻撃でダメージを与えた時の獲得エネルギー量が増加する。

*この改造パーツは複数装着すると効果が累積し、その効果の有効性が上昇する。なお、同パーツが増えるごとにスタックあたりの効果は減少していく。

  輝く刃


 

ひるみ軽減装置

ひるみ軽減装置(ハーモニック)

エネルギーコスト 2

(現在使用しているサブクラスと同じ属性)武器の照準時に攻撃を受けた時のひるみを軽減する。

*この改造パーツは複数装着すると効果が累積し、その効果の有効性が上昇する。なお、同パーツが増えるごとにスタックあたりの効果は減少していく。

  ハーモニック


 

ひるみ軽減装置(キネティックウェポン)

エネルギーコスト 3

キネティックウェポンの照準時に攻撃を受けた時のひるみを軽減する。

*この改造パーツは複数装着すると効果が累積し、その効果の有効性が上昇する。なお、同パーツが増えるごとにスタックあたりの効果は減少していく。

  キネティック


 

ひるみ軽減装置(アーク)/エネルギーコスト 3

アーク武器の照準時に攻撃を受けた時のひるみを軽減する。

*この改造パーツは複数装着すると効果が累積し、その効果の有効性が上昇する。なお、同パーツが増えるごとにスタックあたりの効果は減少していく。

  アーク


 

ひるみ軽減装置(ソーラー)

エネルギーコスト 3

ソーラー武器の照準時に攻撃を受けた時のひるみを軽減する。

*この改造パーツは複数装着すると効果が累積し、その効果の有効性が上昇する。なお、同パーツが増えるごとにスタックあたりの効果は減少していく。

  ソーラー


 

ひるみ軽減装置(ステイシス)

エネルギーコスト 3

ステイシス武器の照準時に攻撃を受けた時のひるみを軽減する。

*この改造パーツは複数装着すると効果が累積し、その効果の有効性が上昇する。なお、同パーツが増えるごとにスタックあたりの効果は減少していく。

  ステイシス


 

ひるみ軽減装置(ストランド)

エネルギーコスト 3

ストランド武器の照準時に攻撃を受けた時のひるみを軽減する。

*この改造パーツは複数装着すると効果が累積し、その効果の有効性が上昇する。なお、同パーツが増えるごとにスタックあたりの効果は減少していく。

  ストランド


 

ひるみ軽減装置(ボイド)/エネルギーコスト 3

ボイド武器の照準時に攻撃を受けた時のひるみを軽減する。

*この改造パーツは複数装着すると効果が累積し、その効果の有効性が上昇する。なお、同パーツが増えるごとにスタックあたりの効果は減少していく。

  ひるみ軽減装置 ボイド


 

予備弾薬

予備弾薬(ハーモニック)/エネルギーコスト 2

(現在使用しているサブクラスと同じ属性)の弾薬をより多く持ち運べるようになる。

*この改造パーツを複数装備すると効果が累積する。

  ハーモニック


 

予備弾薬(キネティック)/エネルギーコスト 3

キネティックウェポン用の弾薬をより多く持ち運べるようになる。

*この改造パーツを複数装備すると効果が累積する。

  キネティック


 

予備弾薬(アーク)/エネルギーコスト 3

アーク武器用の弾薬をより多く持ち運べるようになる。

*この改造パーツを複数装備すると効果が累積する。

  アーク


 

予備弾薬(ソーラー)/エネルギーコスト 3

ソーラー武器用の弾薬をより多く持ち運べるようになる。

*この改造パーツを複数装備すると効果が累積する。

  ソーラー


 

予備弾薬(ステイシス)/エネルギーコスト 3

ステイシス武器用の弾薬をより多く持ち運べるようになる。

*この改造パーツを複数装備すると効果が累積する。

  ステイシス


 

予備弾薬(ストランド)/エネルギーコスト 3

ストランド武器用の弾薬をより多く持ち運べるようになる。

*この改造パーツを複数装備すると効果が累積する。

  ストランド


 

予備弾薬(ボイド)/エネルギーコスト 3

ボイド武器用の弾薬をより多く持ち運べるようになる。

*この改造パーツを複数装備すると効果が累積する。

  予備弾薬 ボイド


*属性に関するシーズンアーティファクトはシーズンごとに変更されるので、その都度エネルギーコストや属性が変わることがあります。

尚、今後のパッチによって変更および追加されるMODもありますので予めご了承下さい。