シーズン20【抗戦のシーズン】防具改造パーツ一覧。今回は「レッグアーマー」です。
*一般アーマー改造パーツや戦略的アーマー改造パーツは共通なので、過去の記事を参照して下さい。
レッグアーマーの改造パーツ
脚の防具はオーブによって効果を発揮するMOD、各種ホルスター、スカベンジャーがあります。
ホルスターやスカベンジャーも属性で分類されるようになりました。
オーブに関連する改造パーツ
療養/エネルギーコスト 1
力のオーブを拾うと体力が回復する。
*この改造パーツは複数装着すると効果が累積し、その効果の有効性が上昇する。なお、同パーツが増えるごとにスタックあたりの効果は減少していく。
既に良好/エネルギーコスト 1
力のオーブを拾った直後に体力が回復を始める。
*この改造パーツは複数装着すると効果が累積し、その効果の有効性が上昇する。なお、同パーツが増えるごとにスタックあたりの効果は減少していく。
神経刺激/エネルギーコスト 1
力のオーブを拾うと、グレネードのクールダウン時間が短縮される。
*この改造パーツは複数装着すると効果が累積し、その効果の有効性が上昇する。なお、同パーツが増えるごとにスタックあたりの効果は減少していく。
活性化/エネルギーコスト 1
力のオーブを拾うと、近接攻撃のクールダウン時間が短縮される。
*この改造パーツは複数装着すると効果が累積し、その効果の有効性が上昇する。なお、同パーツが増えるごとにスタックあたりの効果は減少していく。
絶縁/エネルギーコスト 1
力のオーブを拾うと、クラススキルのクールダウン時間が短縮される。
*この改造パーツは複数装着すると効果が累積し、その効果の有効性が上昇する。なお、同パーツが増えるごとにスタックあたりの効果は減少していく。
赦し/エネルギーコスト 3
力のオーブを拾うと、全てのスキルのクールダウン時間が短縮される。
*この改造パーツは複数装着すると効果が累積し、その効果の有効性が上昇する。なお、同パーツが増えるごとにスタックあたりの効果は減少していく。
回復のオーブ/エネルギーコスト 2
力のオーブを回収すると、最もエネルギー残量が少ないスキルに対して少量のエネルギーが付与される。
*この改造パーツは複数装着すると効果が累積し、その効果の有効性が上昇する。なお、同パーツが増えるごとにスタックあたりの効果は減少していく。
アーマーチャージ/サージ効果
割増蓄積/エネルギーコスト 4
●力のオーブを拾うとアーマーチャージのスタックが1つ追加される。
*この改造パーツを複数装備しても効果は累積しない。
属性チャージ/エネルギーコスト 3
●火精、イオントレース、ステイシスの破片、ボイド・ブリーチを回収するか、ストランド・タングルを破壊すると、アーマーチャージの獲得率が上昇する。
*この改造パーツは複数装着すると効果が累積し、その効果の発生頻度が増加する。なお、同パーツが増えるごとにスタックあたりの効果は減少していく。
キネティックウェポン・サージ/エネルギーコスト 3
力のオーブを拾うと所持しているアーマーチャージが一時的に1増える。
●アーマーチャージがある状態ではキネティックウェポンに少量のダメージボーナスが付与される。今後はアーマーチャージが時間の経過とともに衰える。
*この改造パーツは複数装着すると効果が累積し、その効果の有効性が上昇する。なお、同パーツが増えるごとにスタックあたりの効果は減少していく。
アーク武器サージ/エネルギーコスト 3
力のオーブを拾うと所持しているアーマーチャージが一時的に1増える。
●アーマーチャージがある状態ではアーク武器に少量のダメージボーナスが付与される。今後はアーマーチャージが時間の経過とともに衰える。
*この改造パーツは複数装着すると効果が累積し、その効果の有効性が上昇する。なお、同パーツが増えるごとにスタックあたりの効果は減少していく。
ソーラー武器サージ/エネルギーコスト 3
力のオーブを拾うと所持しているアーマーチャージが一時的に1増える。
●アーマーチャージがある状態ではソーラー武器に少量のダメージボーナスが付与される。今後はアーマーチャージが時間の経過とともに衰える。
*この改造パーツは複数装着すると効果が累積し、その効果の有効性が上昇する。なお、同パーツが増えるごとにスタックあたりの効果は減少していく。
ステイシス武器サージ/エネルギーコスト 3
力のオーブを拾うと所持しているアーマーチャージが一時的に1増える。
●アーマーチャージがある状態ではステイシス武器に少量のダメージボーナスが付与される。今後はアーマーチャージが時間の経過とともに衰える。
*この改造パーツは複数装着すると効果が累積し、その効果の有効性が上昇する。なお、同パーツが増えるごとにスタックあたりの効果は減少していく。
ストランド武器サージ/エネルギーコスト 3
力のオーブを拾うと所持しているアーマーチャージが一時的に1増える。
●アーマーチャージがある状態ではストランド武器に少量のダメージボーナスが付与される。今後はアーマーチャージが時間の経過とともに衰える。
*この改造パーツは複数装着すると効果が累積し、その効果の有効性が上昇する。なお、同パーツが増えるごとにスタックあたりの効果は減少していく。
ボイド武器サージ/エネルギーコスト 3
●アーマーチャージがある状態ではボイド武器に少量のダメージボーナスが付与される。今後はアーマーチャージが時間の経過とともに衰える。
*この改造パーツは複数装着すると効果が累積し、その効果の有効性が上昇する。なお、同パーツが増えるごとにスタックあたりの効果は減少していく。
敏捷の泉/エネルギーコスト 3
力のオーブを拾うと所持しているアーマーチャージが一時的に1増える。
●アーマーチャージがある状態では可動性にボーナスが付与される。今後はアーマーチャージが時間の経過とともに衰える。
*この改造パーツは複数装着すると効果が累積し、その効果の有効性が上昇する。なお、同パーツが増えるごとにスタックあたりの効果は減少していく。
ホルスター
ハーモニックホルスター/エネルギーコスト 1
●しまった状態の(現在使用しているサブクラスと同じ属性)の武器が時間経過で徐々にリロードされる。
*この改造パーツは複数装着すると効果が累積し、その効果の発生頻度が増加する。なお、同パーツが増えるごとにスタックあたりの効果は減少していく。
キネティックホルスター/エネルギーコスト 2
●しまった状態のキネティックウェポンが時間経過で徐々にリロードされる。
*この改造パーツは複数装着すると効果が累積し、その効果の発生頻度が増加する。なお、同パーツが増えるごとにスタックあたりの効果は減少していく。
アークホルスター/エネルギーコスト 2
●しまった状態のアーク武器が時間経過で徐々にリロードされる。
*この改造パーツは複数装着すると効果が累積し、その効果の発生頻度が増加する。なお、同パーツが増えるごとにスタックあたりの効果は減少していく。
ソーラーホルスター/エネルギーコスト 2
●しまった状態のソーラー武器が時間経過で徐々にリロードされる。
*この改造パーツは複数装着すると効果が累積し、その効果の発生頻度が増加する。なお、同パーツが増えるごとにスタックあたりの効果は減少していく。
ステイシスホルスター/エネルギーコスト 2
●しまった状態のステイシス武器が時間経過で徐々にリロードされる。
*この改造パーツは複数装着すると効果が累積し、その効果の発生頻度が増加する。なお、同パーツが増えるごとにスタックあたりの効果は減少していく。
ストランドホルスター/エネルギーコスト 2
●しまった状態のストランド武器が時間経過で徐々にリロードされる。
*この改造パーツは複数装着すると効果が累積し、その効果の発生頻度が増加する。なお、同パーツが増えるごとにスタックあたりの効果は減少していく。
ボイドホルスター/エネルギーコスト 2
●しまった状態のボイド武器が時間経過で徐々にリロードされる。
*この改造パーツは複数装着すると効果が累積し、その効果の発生頻度が増加する。なお、同パーツが増えるごとにスタックあたりの効果は減少していく。
スカベンジャー
スカベンジャー(ハーモニック)/エネルギーコスト 2
(現在使用しているサブクラスと同じ属性)の武器が使用する弾薬を拾った際に、ボーナスの予備弾薬がその武器に付与される。
*この改造パーツを複数装備しても効果は累積しない。
スカベンジャー(キネティック)/エネルギーコスト 3
キネティックウェポンが使用する弾薬を拾った際に、ボーナスの予備弾薬がその武器に付与される。
*この改造パーツを複数装備しても効果は累積しない。
スカベンジャー(アーク)/エネルギーコスト 3
アーク武器が使用する弾薬を拾った際に、ボーナスの予備弾薬がその武器に付与される。
*この改造パーツを複数装備しても効果は累積しない。
スカベンジャー(ソーラー)/エネルギーコスト 3
ソーラー武器が使用する弾薬を拾った際に、ボーナスの予備弾薬がその武器に付与される。
*この改造パーツを複数装備しても効果は累積しない。
スカベンジャー(ステイシス)/エネルギーコスト 3
ステイシス武器が使用する弾薬を拾った際に、ボーナスの予備弾薬がその武器に付与される。
*この改造パーツを複数装備しても効果は累積しない。
スカベンジャー(ストランド)/エネルギーコスト 3
ストランド武器が使用する弾薬を拾った際に、ボーナスの予備弾薬がその武器に付与される。
*この改造パーツを複数装備しても効果は累積しない。
スカベンジャー(ボイド)エネルギーコスト 3
ボイド武器が使用する弾薬を拾った際に、ボーナスの予備弾薬がその武器に付与される。
*この改造パーツを複数装備しても効果は累積しない。
*属性に関するシーズンアーティファクトはシーズンごとに変更されるので、その都度エネルギーコストや属性が変わることがあります。
尚、今後のパッチによって変更および追加されるMODもありますので予めご了承下さい。