シーズン20【抗戦のシーズン】、クラスアーマー(クラスアイテム)の防具改造パーツ一覧を紹介します。
- タイタン・・・「タイタンの紋章」(腰布・ロインクロス)
- ハンター・・・「ハンター・クローク」(袖のない外套)
- ウォーロック・・・「ウォーロック・バンド」(腕輪・アームレット)
防具というよりは装飾品ですが、改造パーツを装着できるようになってます。
クラスアイテムアーマー改造パーツ
クラスアイテムは主にフィニッシャーに関する改造パーツが多いです。
その他はクラススキルに関する改造パーツになります。
クラススキル使用時の追加の効果
配給/エネルギーコスト 3
標的の近くでクラススキルを使用した時に、全てのスキルのクールダウン時間が短縮される。
*この改造パーツは複数装着すると効果が累積し、その効果の有効性が上昇する。なお、同パーツが増えるごとにスタックあたりの効果は減少していく。
奉仕/エネルギーコスト 1
クラススキルを使用した時に近接スキルのクールダウン時間が短縮される。
*この改造パーツは複数装着すると効果が累積し、その効果の有効性が上昇する。なお、同パーツが増えるごとにスタックあたりの効果は減少していく。
爆撃手/エネルギーコスト 1
クラススキルを使用した時にグレネードのクールダウン時間が短縮される。
*この改造パーツは複数装着すると効果が累積し、その効果の有効性が上昇する。なお、同パーツが増えるごとにスタックあたりの効果は減少していく。
死神/エネルギーコスト 3
クラススキルを使用後、次に武器で戦闘員にトドメを刺すと力のオーブが出現する。
*この改造パーツを複数装備すると、生成されるオーブの効力が高くなり、クールダウン時間が短縮される。
アーマーチャージ
ユーティリティーキックスタート/エネルギーコスト 3
力のオーブを拾うと所持しているアーマーチャージが一時的に1増える。
●クラススキルのエネルギーが空になると、同エネルギーを獲得できる。
また、アーマーチャージも消費され、1スタックごとにクラススキルエネルギーをさらに獲得できる。
*この改造パーツは複数装着すると効果が累積し、その効果の有効性が上昇する。なお、同パーツが増えるごとにスタックあたりの効果は減少していく。
回復の泉/エネルギーコスト 3
力のオーブを拾うと所持しているアーマーチャージが一時的に1増える。
●アーマーチャージがある状態では回復力にボーナスが付与される。今後はアーマーチャージが時間の経過とともに衰える。
*この改造パーツは複数装着すると効果が累積し、その効果の有効性が上昇する。なお、同パーツが増えるごとにスタックあたりの効果は減少していく。
時間膨張/エネルギーコスト 3
●アーマーチャージ減退の効果時間が延長される。
*この改造パーツは複数装着すると効果が累積し、その効果の持続時間が延長される。なお、同パーツが増えるごとにスタックあたりの効果は減少していく。
強力誘引/エネルギーコスト 2
●クラススキル発動時に付近の力のオーブを自動的に回収する。
*この改造パーツは複数装着すると効果が累積し、その効果の有効性が上昇する。なお、同パーツが増えるごとにスタックあたりの効果は減少していく。
フィニッシャー
接近防御/エネルギーコスト 2
フィニッシャーを発動中、強力な2つ目のシールドが付与される。
*この改造パーツを複数装備しても効果は累積しない。
回復のフィニッシャー/エネルギーコスト 1
力のオーブを拾うと所持しているアーマーチャージが一時的に1増える。
●フィニッシャーを実行すると、その時点で最もチャージ量の少ないエネルギーの一部が回復する。
アーマーチャージ2スタックを消費する。
*この改造パーツを複数装備しても効果は累積しない。
スペシャル・フィニッシャー/エネルギーコスト 1
力のオーブを拾うと所持しているアーマーチャージが一時的に1増える。
●フィニッシャーでファイアチーム全体が使える特殊ウェポン弾が生成される。
アーマーチャージ3スタックを消費する。
*この改造パーツを複数装備しても効果は累積しない。
ワン・ツー・フィニッシャー/エネルギーコスト 1
力のオーブを拾うと所持しているアーマーチャージが一時的に1増える。
●フィニッシャーで近接スキルが回復する。
アーマーチャージ3個以上のスタックを消費し、1チャージごとにエネルギーを回復する。
*この改造パーツを複数装備しても効果は累積しない。
バルウォーク・フィニッシャー/エネルギーコスト 1
力のオーブを拾うと所持しているアーマーチャージが一時的に1増える。
●フィニッシャーでトドメを刺すと2つ目のシールドが生成される。
アーマーチャージ3個以上のスタックを消費し、1チャージごとに2つ目のシールドの効果時間が延長される。
*この改造パーツを複数装備しても効果は累積しない。
ヘルシー・フィニッシャー/エネルギーコスト 1
力のオーブを拾うと所持しているアーマーチャージが一時的に1増える。
●フィニッシャーで体力が回復する。
アーマーチャージ1スタックを消費する。
*この改造パーツを複数装備しても効果は累積しない。
スナップロード・フィニッシャー/エネルギーコスト 1
力のオーブを拾うと所持しているアーマーチャージが一時的に1増える。
●フィニッシャーで全ての武器がリロードされる。
アーマーチャージ1スタックを消費する。
*この改造パーツを複数装備しても効果は累積しない。
エクスプローシブ・フィニッシャー/エネルギーコスト 1
力のオーブを拾うと所持しているアーマーチャージが一時的に1増える。
●フィニッシャーでグレネードが回復する。
アーマーチャージ3個以上のスタックを消費し、1チャージごとにエネルギーを回復する。
*この改造パーツを複数装備しても効果は累積しない。
ユーティリティー・フィニッシャー/エネルギーコスト 1
力のオーブを拾うと所持しているアーマーチャージが一時的に1増える。
●フィニッシャーでクラススキルが回復する。
アーマーチャージ3個以上のスタックを消費し、1チャージごとにエネルギーを回復する。
*この改造パーツを複数装備しても効果は累積しない。
ベネヴォレント・フィニッシャー/エネルギーコスト 1
力のオーブを拾うと所持しているアーマーチャージが一時的に1増える。
●戦闘員にフィニッシャーでトドメを刺すと、味方が使用できる力のオーブが生成される。
アーマーチャージのスタック3個が消費される。
*この改造パーツを複数装備しても効果は累積しない。
致命的打撃/エネルギーコスト 1
フィニッシャーでトドメを刺すと、アーマーチャージが無い場合は一時的にアーマーチャージ1個分が付与される。
*この改造パーツを複数装備すると効果が累積する。
この「致命的打撃」に関して臨時修正が入りました。
- 「致命的打撃」を、相互排他性の観点からフィニッシャー改造パーツとしてカウントするように変更。この改造パーツは、アーマーチャージのスタックを消費するフィニッシャー改造パーツと一緒に装備することはできなくなりました。
- 同じ改造パーツでアーマーチャージのスタックを生成・消費できてしまうために、レイテンシーによってパークが誤った順序で発動することがありました。
- さらに、「致命的打撃」は、「割増蓄積」と組み合わせると基本的なアーマーチャージの仕組みを簡単に回避してしまい、結果として力のオーブ、弾薬箱、2つ目のシールドなどが過剰に生成されていました。
このため「致命的打撃」を装備すると、アーマーチャージを消費する他のフィニッシャー改造パーツを同時に装備できなくなりました。
*属性に関するシーズンアーティファクトはシーズンごとに変更されるので、その都度エネルギーコストや属性が変わることがあります。
尚、今後のパッチによって変更および追加されるMODもありますので予めご了承下さい。